記事コンテンツ画像
コーチBLOG

【三多摩1部】 vs 町田ツインズ

SCROLL DOWN

ついに始まった新年度!頼りにしていた先輩たちが卒団し、新6年生を中心とした新チームが発足!!

新しい年度が始まり、ユニフォームも新調された高揚感に浸っていたいけれど、最も大事な八少連春季大会が目前に迫ってきています。

1週間後に迫った初戦に向け、格好の力試しをできる機会を監督が作ってくれました。

相手は昨年三多摩2部のリーグ戦で悔しい逆転負けを喫した町田ツインズさん。自分たちがどれだけ成長しているのか期待と不安を胸に試合に臨みます。

nullnull

試合はキャプテンT.Aくん、セカンドT.Aくんを中心とした守備でしっかりアウトを積み重ねていきます。

この試合は何と言っても元気者のI.Aくん!守っては緊張する初回先頭打者のサードゴロをしっかり捌きチームに勢いをつけ、打っては3打数3安打の猛打賞!

null

流れに乗ったチームはランナーを溜めて返すバッティング、ランナーを先に進める進塁打、積極的な盗塁・走塁と相手に隙を見せず、1点ずつ追加していきます。

投手陣もエースI.Sくん、リリーフS.Rくんともに上々の仕上がり。

nullnull

相手に得点を許さず、5回コールドで勝利!

三多摩は去年決勝戦で敗れ、頂点まであと一歩届かなった。ここにも忘れ物があったね。

nullnull

球春到来!思い切り野球を楽しもう!

試合後はこの日誕生日のK.Oくんをみんなで祝福!

null

チーム全員で【Challenge!! KITANO】

町田ツインズさん、ありがとうございました。

この記事をシェア