7月の猛暑の中、新人戦ベスト4をかけた試合が始まりました。この暑さに負けず、気持ちで勝ち進みたい!
この試合も、北野バイオレンズ後攻で試合開始です。
1回表
この試合の先発はS.K君、力強いストレートを武器にグイグイ押していくピッチングでしたが、緊張からか制球が定まらず四死球などで3点を先制されてしまいます。
1回裏
この回で少しでも点をつめておきたいところ。
3連続四球で満塁からの内野ゴロで1点を返したのち、打撃好調のS.S君がセンター前タイムリーヒット。この回2点を返して1点差とします。
2回、3回
2番手S.S君、3番手T.A君の継投でランナーを出しながらも、相手打線の追加点を1点にしのぎ
3回の裏、押し出しと内野ゴロなどで、どうにか4-4の同点に追いつきます。
4回表
時間的に最終回となるこの回、相手は2番からの好打順。1アウトからヒットを打たれ、いやなムードとなります。
ここで、相手4番の痛烈なゴロがショートへ。キャプテンS.R君が見事にさばき、6-4-3のダブルプレーでこの回0点。
流れを一気に変えるビックプレーでした!
4回裏
北野バイオレンズも同じく2番からの好打順。先頭のK.S君が四球から盗塁、3番S.Aさんが送りバントを決めます。
1アウト3塁、ここで4番のS.K君の強烈な当たりは、
見事に三遊間をやぶってサヨナラ勝ち!!!
ミスもたくさんあり、なかなか追い付かない苦しい試合展開でも、あきらめず勝利できたことは非常に大きかったね。
これで、ベスト4進出。でも、まだまだ、次の試合に向けて練習あるのみ!
【Challenge KITANO!!】
つくしシャークスさん、ありがとうございました。