Bチームに続いて登場はこちらも初戦を突破したAチーム!
連盟、ジャビットカップと悔しい思いをしているので、市長杯に対する意気込みはますます強くなっています。
KITANO先行で始まった試合は、初回フォアボールを起点に作ったチャンスに4番N.Yくん!
チャンスに1本がなかなか出なかったここ数試合の雰囲気を振り洗う強烈な一撃がセンター前へ!
幸先よく1点先制!
2回もフォアボールとセーフティバントでチャンスを作り、8番T.Aくんのスクイズ、1番S.Rくんの犠牲フライで2点を追加し有利に試合を勧めます。
しかし2回の裏、フォアボールとエラーで作ったピンチで相手7番にスリーランを打たれ同点、さらにその後もライトのエラーにより2点を追加され一気に試合をひっくり返されてしまいます。
3回裏、悪い流れを押しとどめることができず、先発S.RくんからI.Sくんにスイッチするも1点追加され、4回裏にはさらに猛攻を受け3点追加、6点ビハインドの非常に苦しい展開。
試合時間的に最後の攻撃になると思われる5回表。
KITANO戦士たちはあきらめていませんでした。
この回先頭のK.Rくんはショートゴロに倒れるも何とか出塁するという執念を見せてくれます。
続く3番S.Kくんはバットを地面に当てながらも食らいついてライト前ヒット!
4番N.Yくんはセンターへツーベースヒットを放ち繋ぎます!
5番T.Aくんのフォアボールを挟んで、6番I.Sくんはセンター前タイムリー!
7番I.Aくんはレフト前へタイムリーヒット!
この後押し出し二つも加えた怒涛の攻撃で合計4点返して、2点差まで追い上げなおも満塁のチャンス!
ここで打順は1番に戻りS.Rくん。カウント2-2から放った打った瞬間それとわかる打球はレフト遥か上空へ!
皆が見上げる中、打球は土管を超え逆転満塁ホームランに!
劇的な大逆転をしたその裏再びS.Rくんがマウンドに立ちます。
制球定まらずにワンアウト満塁のピンチを背負いますが、相手主軸を抑えきり勝利!
ウイニングボールはライトで2点につながるエラーをしてしまったI.Sくんがしっかり捕りました!
苦しかった。でもあきらめなかった。
先輩たちが作ってきた「逆転のKITANO」。やっと君たちにもできたね。
負けて泣いて、勝っても泣いて。
思いっきり感情をさらけ出せる学童野球。見守る側も感動しました。
でも、市長杯はまだベスト8。
まだまだ戦いは続きます!
【Challenge KITANO!!】
南大沢オークスさん、ありがとうございました。